2016/06/13

着るガーゼのはなし(2)ガーゼウェアの楽しみ方



















着るほどに風合いを増すウェアと言えば、定番はデニム。
そんな、着る人のスタイルに馴染むウェアに、
新しいラインナップをご提案するのが「5ノ2着るガーゼ」です。

ガーゼ生地を活かしたウェアの特長と楽しみ方をご紹介します。



[ 重ねについて ]--------------------------------------------

生地同士を重ね合わせることで、
さまざまな特長をだすことができるガーゼ。
ガーゼの重ねには下記のようなものがあります。


シングルガーゼさらりとした軽さ
ダブルガーゼふわふわとした感触
トリプルガーゼ空気を含んだ心地よい温もり


 16SSの「5ノ2着るガーゼ」では、
「トリプルガーゼ」を使用しています。
衛生用品ではなく、衣服に多い重ねです。


重ねた生地の間に空気の層ができるので
肌寒い時にはふんわり温かみがあり
また暑い季節には風を通すため、涼しく着られます。
 軽くふわふわとした肌触りは、ガーゼならではの心地よさです。



[ お洗濯について ]--------------------------------------------

お洗濯は、裏返して洗濯ネットに入れてから
手洗いコースで洗濯機にかけてください。
干すときには、形を整え、直射日光を避けて干します。


お洗濯後は、
コットンの自然なシワ感が表情となって楽しめます。


[ 色合い------------------------------------------------------

ガーゼ生地自体の、シンプルで潔い魅力を活かした
深い色合い、大人の色合いとしています。
透け防止にもなります。



洗濯による褪色(たいしょく)も風合いとなり、
デニムのように、
着る人の着こなしや洗い方よって
着る人のスタイルに近づきます。



-------------------------------------------------------------------

ガーゼは、その柔らかな風合いが
肩の力を自然と抜いてくれます。
着るほどに自分仕様になる一着として
「5ノ2着るガーゼ」は、服との新しいつきあい方を
ご提案するワードローブです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひ、多くの方に、
ガーゼのウェアを楽しんでいただけますように。
 

Good Life with Bobson