2016/11/09

DENIM LOVERSさんへ。ピアス&イヤリング入荷しました!

なぜだかデニムが大好きで
ほぼ毎日着ている
デニム地で作られた物は何でも可愛いと思ってしまう
 
Denim Loversさんにとって
デニムを身につけるという行動は
自分らしさを大切にすることなのかもしれません
 
そんな日々のデニム愛を
更に深める小さな雑貨を作りました
 
 
 ハンドメイドピアスとイヤリング
製作の苦労アピール付き?でご紹介します
 
 
 
 ●リボン●
ほつれないよう試行錯誤をしながら
小さな生地をリボンの形にして固定するのは大変でした
でも、この可愛さ!
製作の苦労を一瞬で忘れられます
 
 
●リング●
こちらはリングの大きさを揃えるのにコツが必要です
形のない、布ならではの問題点です
デニムでリングを作ると指がインディゴブルーに染まりますが
それでも出来上がりの可愛さを見るとニンマリ( ´﹀` )♡
青い指先も愛おしく感じます
製作者もDenim Loversなんですよね
 
 
 
●くるみ●
全指先フル活用で金具を包み、留めていきます
触りすぎると生地がほつれてしまいますし
ほつれないよう大きめの生地にすると厚みがでてしまい包み込めません
生地の端を押し込む→反対側が出てくる(。-_-。)
この繰り返しで投げ出したい衝動に駆られつつも最後は自分との戦いです(`・ω・´)!!
留め終えたらホッとひと息。。自分に勝った(;▽;)
じわじわとこみ上げてくる愛着
なんてカワイイんだ٩(♡ε♡ )۶



 

   
読み返すと、内容のほとんどが製作苦労のアピールですね(^-^;
季節外れな暑苦しいブログとなりましたが
 
石や金属とは異なる
布が持つ優しさと可愛さ
皆様にも届きますように
 
 
アクセサリーページへ飛べます